大谷 イチローとの競演に意欲「すごく楽しみ」

2018年03月07日 08時50分

イチローとの競演が期待される大谷

【アリゾナ州スコッツデール6日(日本時間7日)発】エンゼルス・大谷翔平投手(23)が改めて日本人メジャーリーガーの「レジェンド」イチロー外野手(44)との競演に思いをはせた。

 同地区のライバル、マリナーズへの6年ぶり復帰が伝えられ合意の正式発表が待たれるイチローの去就。大谷は2打数2三振、1四球に終わったこの日のダイヤモンドバックス戦後、改めて「憧れて小さいころから見てきた選手なので、個人的にすごく楽しみ。まずはボク自身がしっかり(メジャーの)試合に出て、そういう機会をつくれるように頑張りたい」と目標の第1段階である自身の開幕メジャー昇格に言及した。

 その上で「イチローさんと(プレー)できる選手は限られていますし、そういう機会が、もしかしたらあるかもしれないということで、個人的にはすごく楽しみにしています」と言葉を選んだ。21歳年の離れた将来のメジャー殿堂入り確約選手と全米の話題をさらう二刀流プロスペクトの競演が実現すれば、米国でも話題となりそうだ。

 ちなみに米メディアが伝えているイチローのマ軍との合意年俸はメジャー最低保証の54万5000ドル(約5755万5000円)。くしくも、マイナー招待選手としてエ軍キャンプに参加している大谷がメジャー昇格時に受け取る今季年俸と同額となっている。

関連タグ: