オリックスやきもき 糸井はファンフェスタ参加するの!?

2016年11月18日 16時30分

動向が注目される糸井

【デスクと記者のナイショ話】

 

 デスク:FA宣言した糸井とオリックスの交渉はどうなっているんだ。

 

 オリックス担当記者:7日に宣言書類を持ってきて以来、長村球団本部長は糸井サイドと連絡を取っていないようです。返事待ちの悩ましい日々が続いていますね。

 

 デスク:21日に選手会納会、23日には京セラドームで「ファンフェスタ2016」があるが、今のところ、それには出る方向なんだろ。

 

 記者:選手会納会はさすがに出席するとは思いますけど、ファンフェスタの方は微妙ですね。以前から予定されていた行事なんで基本的には出席するはずですが、この時期なんで…。昨年も球場に来ただけで、イベントには参加していませんしね。

 

 デスク:FA去就がどうあれ、球団としては参加してほしいだろう。

 

 記者:球団幹部は「もしも阪神に行くことになったら最後のユニホーム姿になるし、ファンも喜ぶと思う。でも本人の意思を尊重するしかない。出ないとなると、さすがに連絡はくれると思うけど…」と気をもんでいますね。「こっちから『来るんだろ?』って電話するのもおかしいだろ」という声も…。ファンフェスタでは今年もいろんなイベントが準備されているし、出欠で変わってくる部分もありますし。

 

 デスク:ファンからの問い合わせもあるだろ。

 

 記者:昨年は平野恵(現阪神コーチ)の引退があったので参加の有無の問い合わせが多かったらしいんですけど、球団関係者は「糸井に関しては聞いていない。関心を持たれてないことはないと思うけど」とクビをかしげていますね。

 

 デスク:でも、オリックスの看板選手なんだから、仮に出て行くにしても本当はあいさつくらいしてほしいところだな。

 

 記者:そういうタイプじゃないですからねぇ…。