オリックス 陽岱鋼獲得の切り札はあの美女軍団

2016年11月17日 16時30分

オリックスの陽岱鋼獲りにBsGirlsも…

 巨人も検討しているFA・陽岱鋼獲得を目指すオリックス。長村球団本部長は残留を願うFA・糸井からの連絡を待ちつつ、陽岱鋼の代理人と連絡を重ね、3年総額9億円とみられる条件で交渉を進める。師弟関係にある福良監督の電話出馬も考えているが、そんな中、球団関係者は陽岱鋼のある「嗜好」情報をキャッチした。

 

「どうもウチのBsGirlsのファンらしいんですよ。ウチに来てくれる大きな武器になる」。BsGirlsはオリックスが誇るダンス・ボーカルユニットで、すでにCDデビューも果たしているグループ。京セラドームでのオリックス戦でのパフォーマンスや大阪を中心にライブ活動を展開し、そのクオリティーは12球団随一と言われる。オリックスサイドは日本ハム戦で彼女たちのダンスに注目する陽岱鋼をよく見かけたそうで調査したところ、ファンの可能性が高いことが分かったという。

 

 とはいえ、陽岱鋼とのFA交渉の場にメンバーを連れていくわけにもいかない。そこで「1月のライブに招待しましょう。簡単にできますよ。喜んでもらえると思います」と球団関係者。年明けの1月8日と9日、パ・リーグ6球団による「パ・リーグ ダンスフェスティバル2016―2017」がオリックス劇場(大阪市)で開催される。BsGirlsも両日出演し、9日はフェス終了後の19時からワンマンライブを行う予定。そこへの招待を交渉の際に約束しようというわけ。華麗なダンスなど、彼女たちの魅力を堪能できる権利で陽岱鋼を振り向かせることができるか。