オリックスナインがヒソヒソ…金子“ゲス似”?

2016年01月23日 10時00分

川谷絵音(左)と金子千尋

【デスクと記者のナイショ話】

 

 オリックス担当記者:エースの金子が自主トレを行っている米国から、もうじき帰ってきますが、彼がいない間に妙な話題がチーム内にありまして…。

 

 デスク:どうした?

 

 記者:タレントのベッキーと不倫騒動を起こした「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音と金子が似ているというんです。ネット上でも「どう見ても似ている」「登場曲をゲスにすればいいのに」なんて相当話題になっていて、それがナインの間でも、ってわけです。

 

 デスク:色白だし、確かに似ているな。帰国したら、さらに周囲からいじられるんじゃないか。

 

 記者:いえいえ、金子はチーム内でも特別な存在ですし、誰も本人に水を向けることはできなそうです。あるベテラン選手も「金子が戻ってきたら冗談で“大変だったね”“謝罪しないの?”とか言ってやりたいけど、さすがに言えないよ。金子も知っていると思うし、気を使うよね。今はゲスの方のイメージがよくないわけだし…」と苦笑していました。

 

 デスク:ギャグにしたくてもできないってか。ベッキーは謝罪会見したけど、川谷はメディアの前では口を閉ざしたままだしな。

 

 記者:若い選手はなおさらですよ。ある若手は「無理っす。そんな話は絶対にできない」って。むしろ金子の前では「ベッキー」「ゲス」は禁句になるでしょうね。

 

 デスク:逆に金子が自分から言って笑い飛ばしたりしないかな。

 

 記者:そんなキャラじゃないですよ。