阪神の守護神・呉昇桓(32)と韓国のアイドルグループ「少女時代」ユリ(25)の熱愛が発覚した。20日に複数の韓国メディアが報じたもので、それによると昨年11月から本格的に交際をスタートさせ、ソウルや大阪などでのデートを楽しんでいるとのこと。双方ともに認めており、呉昇桓は球団を通じて「シーズン中に野球以外でお騒がせして申し訳ありません。報道されている通り、ユリさんといいお付き合いしていることは事実です。温かく見守っていただければ幸いです。シーズンはまだまだ続きますので、これからもタイガースの勝利のために頑張っていきたいと思います」とコメントした。

 これに阪神サイドは祝福、大歓迎ムード一色となっている。20日現在、呉昇桓はリーグトップタイの6セーブをマークしているが、19日の巨人戦で1点リードの9回に登板しながら、たった2球で同点とされるなど内容はもうひとつ。それだけに「ピリッとしない投球が続いているが、これで奮起してくれるだろう」と球団関係者。「交際が公になったことで、もしイマイチな投球が続くようならスンファンだけでなく、彼女まで叩かれてしまう。男気のあるスンファンのこと。そうならないためにも、これまで以上にやってくれるはずだよ」と早速“熱愛効果”を期待する声も出ているほどだ。

 虎の総帥・坂井信也オーナー(67)も「結構なことやね。(少女時代は)名前くらいは知っとる。姿、形は知っとる。これで頑張ってくれたらええっちゅうことです」と笑顔で話す。球団創設80周年を迎えた虎。ここまでは借金4の5位と苦戦しているが、守護神の熱愛パワーがカンフル剤になる?