ボクのマイブームは二軍宿舎屋上の露天風呂です

2015年02月22日 08時00分

【巨人チョーノ編集長のファーム便り(3)】東スポ読者の皆さん、こんにちは! 一軍メンバーが沖縄に移動したので、僕たちファームの選手は先日サンマリンスタジアムに移りました。僕はというと、リハビリは順チョーそのもの。もう少しで全体練習に合流できそうです。そうそう、13日に初めて屋外でフリー打撃をしたときは恥ずかしかった~。岡本くんは見ているし、川相ヘッドまで来ちゃうし。ああいうのは正直、苦手なんですけどね…。

 

 最近よく周りから「驚異的な回復だね」って言われるんですが、それはリハビリ計画を立ち上げてくれた病院の先生や、球団のトレーナーさんたちの助けがあってこそ。心から感謝しています。

 

 そして回復が順調なのは、きっと“宮崎パワー”のおかげでもあるはず。まずは温泉! 二軍宿舎には屋上に露天風呂があるんです。家では“シャワー派”の僕ですが、青い海を眺めながら朝風呂に入るのが最近のマイブーム。シャキッと目が覚めて、疲れが取れるんですよ。男同士の“ハダカの付き合い”はちょっと苦手なんで、人が少ない時間にこっそり入ってます。そうそう、ホテル特製のホットサンドも絶品でハマっちゃってます。

 

 宮崎といえば鶏料理も最高。福岡・中洲の水炊きは僕の大好物ですが、名産のみやざき地頭鶏(じとっこ)もチョーうまい! 炭火で焼けばヘルシーですし、鍋で食べれば関節に良いと聞くコラーゲンもたっぷり。手術明けの僕にピッタリの食べ物でしょう?

 

 同じヒジ手術をしたリハビリ仲間の矢野さんとレスリー(アンダーソン)の存在も助けになっています。実は僕、リハビリ組のキャプテンを任されているんですが、2人が手を抜かないので困っているんです。だって、キャプテンがサボるわけにいかないですからね。今の目標は3人で早く一軍に上がることです。

 

 そういえば、一軍では大田くんが大活躍しているようですね。僕も負けないように頑張らないと。では、また次回!(巨人外野手)