ザ・ギース尾関&カープ女子の“神3”が再登板

2015年01月23日 06時30分

24年ぶりのリーグ制覇に向けて早くも大騒ぎの左から尾関、天野、大井、古田

【ザ・ギース尾関高文 コイのターゲット】ご無沙汰しています。今年最初に届いたメールが元広島のフェリシアーノ投手からの携帯ゲームへの招待だったカープ芸人、ザ・ギースの尾関高文です。8年ぶりに黒田博樹投手(39)が復帰した今季のカープは24年ぶりリーグ制覇の大チャンス。本拠地・マツダスタジアムの年間指定席8300席が早くも完売するなど、開幕前からヒートアップしている。というわけで、今回は昨年の流行語大賞の表彰式にカープ女子を代表して登壇した“神3”の呼び声高いお三方(天野恵、大井智保子、古田ちさこ)に再登板していただき、優勝への青写真を熱く語ってもらいました。

 

 尾関:何はともあれ、昨年は流行語大賞のトップテン入り、おめでとうございます。

 一同:ありがとうございます。

 古田ちさこ(モデル、千葉県船橋市出身):振り返れば昨年4月に東スポさんの終面を飾らせてもらってから、いろいろなイベントやラジオ番組にも呼んでいただけるようになりました。そのたびに「巨人ファンの元カレの話からお願いします」と注文されることになりましたが…。

 尾関:ところで昨年末にはカープにいろいろ明るいニュースが飛び込んできました。まず…。

 大井智保子(モデル、広島県江田島市出身):新井貴浩さん。

 尾関:あの方じゃなくて新井さん…ですね。もちろん新井さんの復帰も明るいニュースですが、ひとまず黒田さんの話題から。みなさん、どこで知りましたか?

 天野恵(バイオリニスト、広島市出身):某アーティストのライブでの演奏が終わって名古屋で打ち上げをしているときに知りました。ベロベロに酔って台湾ラーメンを食べた後にスマホをチェックしたら、驚くほどの数のLINEのメッセージがきていて…。

 古田:私は第六感が働いたとでも言うのか朝5時ぐらいに目が覚めて、ツイッターを確認したら「黒田、黒田」と投稿があって…。寝ぼけているのかと思ってもう一度寝て、目が覚めても夢ではありませんでした。

 尾関:みなさんメールなどで喜びを分かち合っていたようですね。チュートリアルの徳井義実さんも、あまりのメールの多さに「何か不祥事でも起こしたか」と思ったそうです。そんな黒田さんが帰ってきて24年ぶりリーグ制覇が現実味を帯びてきました。

 大井:マエケン(前田健太投手)にとっても黒田さんの復帰は大きいですよ。今までみたいに、自分が頑張らないと…という責任感も和らぐだろうし、さらに実力を出せるんじゃないかと思います。プレッシャーには強いと思うけど、ちょっと黒田さんに頼ってもいいかなっていう。

<次のページへ>