中日が野村亮介に期待“武井咲をマジボレさせろ”

2015年01月10日 16時00分

高級マットレスでくつろぐ野村

 中日のドラフト1位・野村亮介投手(21=三菱日立パワーシステムズ横浜)ら新人12選手(育成3選手を含む)が9日、名古屋市内の合宿所に入寮した。野村は「この部屋からプロ野球生活が始まるんだなと、気が引き締まる思い」と言葉に力を込めた。

 一方で好きな女性タレントの名前を聞かれると、途端に目尻が下がる一幕も。これまではモデルで女優・歌手の西内まりや(21)と答えてきたが、この日は女優の武井咲(21)もタイプに加えた。

 きっかけはドラフト後に地元テレビ局の番組に生出演した際、名古屋市出身で中日ファンを公言する武井からビデオレターで「ドラフト指名、本当におめでとうございます。私の大好きなドラゴンズを、最強に強くしていってほしいと思います。頑張ってください。応援しています」とメッセージをもらったことだ。野村のポーカーフェースは一瞬にしてデレデレ顔に一変した。

 武井の“社交辞令”もあるとはいえ、チーム内からは「野村には、どうせなら本気で武井咲ちゃんをホレさせるような活躍を見せろと言いたい」との声が出ている。

 あるチーム関係者は「ウチは2年連続Bクラスとなって厳冬更改。落合GM体制で初の保留者が出たとか、オフは何かと暗い話題が多いからね。広島の堂林がTBSの枡田絵理奈アナと結婚して盛り上がったように、野村が優勝に大貢献するような活躍を見せて武井咲と恋仲になれば、来オフは明るい話題ができる。野村もそれをモチベーションにするのはいいと思う」と猛プッシュ。こうなれば野村も本気で周囲の期待に応えるしかない!?