中日・岩田よ、美人妻独り占めはダメだ!

2014年12月02日 16時00分

岩田(左)とモデル兼料理研究家の鈴木あすなさん

 中日・岩田慎司投手(27)が、モデルで料理研究家の鈴木あすなさん(26)と結婚した。すでに婚姻届を提出し、来年オフには挙式予定。そんな中、竜ナインや関係者が、あすな夫人に“ラブコール”を送っている。

 

 愛知県出身のあすな夫人は管理栄養士、アスリートフードマイスターの資格も取得。レシピ本「鈴木あすなの女子会@いえカフェれしぴ」(MPD)を出版したり、テレビ朝日系の人気バラエティー番組「お試しかっ!」やTBS系で地元のCBCテレビ「ゴゴスマ」などに出演し、アイデア料理などで腕をふるっているだけに「プロ選手向けの料理や栄養面に関してのイロハをウチの奥さんに教えてもらえるとうれしい」とある選手。チーム関係者も「選手が遠征中とかには、あすなさんがやっているという料理教室に、選手の奥さま限定の日などをつくってもらって、プロ野球選手のダンナを食事面でサポートしてもらえるようになれば心強い」というのだ。

 

「奥さんが美人モデルのうえに、料理のプロなんてうらやましい限り。独り占めはなしですよ」と別の選手は声を大にする。岩田は「料理は和洋中、何でもおいしいですね。栄養のバランスも考えてくれているので助かっています」とのろけるが、来季はあすな夫人が率いる“竜の婦女会”がチームを陰で支えることになりそうだ。