観戦試合7戦全勝!中日がスギちゃんに「もっと見に来て!」

2014年10月14日 16時00分

中日の練習に“乱入”したスギちゃん。左は達川バッテリーコーチ

 ナゴヤ球場で行われている中日の秋季練習に13日、お笑い芸人・スギちゃんが東海テレビの「ドラHOT+(プラス)」の収録で“乱入”した。愛知県出身で熱狂的なドラファン。そんなスギちゃんに首脳陣やナインから「来年は中日戦をもっと見に来てほしい」とのラブコールが起きている。

 

 今季、スギちゃんはナゴヤドームだけでなく、札幌、東京、横浜など仕事を含めて中日戦を7試合観戦したところ、何と7戦7勝と負け知らずで「その半分以上はプライベートで外野席から応援していました。中日にとって僕は“勝利の女神”ならぬ“勝利のワイルドな男”なんですよ」とニヤリ。それを中日サイドが知ったからだ。

 

 このあまりのツキぶりを、スギちゃん本人に聞いた谷繁兼任監督が「貴重だよね」とうなれば、達川バッテリーコーチは「勝敗以上に、ウチの試合を見に球場へ足を運んでくれることがありがたい。招待券を出してでも来てもらわなね」と最敬礼。

 

 ナインの間でも大島が「貯金7をもたらしてくれたなんて大きい。来年は、もっと20試合ぐらい見に来てほしい」と言えば、岡田は「スギちゃんさんの勝ち運をもらって僕らがその連勝をもっと伸ばせるようにプレーで頑張りたい」。平田は今季、交流戦で打撃不振に陥った時、スギちゃんに励まされたそうで「あのゲキで心のモヤモヤしたものが晴れた。来年もぜひ球場へ来てほしい」と話した。

 

 これにはスギちゃんも「そんなことをみんなに言われたら、来年は30いや40試合ぐらい見に行っちゃおうかな」。“勝利のワイルドな男”が来季の中日の大きな武器になる!?