オールスター選出の大谷「巨人・阿部さんと対戦したい」

2014年07月03日 18時36分

オールスターで巨人・阿部との対決を熱望した大田に
オールスターで巨人・阿部との対決を熱望した大田に

 日本ハム・大谷翔平投手(19)が3日、監督推薦により2年連続で「マツダオールスターゲーム2014」に選出された。
 
 3日の西武戦(大宮)前にクロッタ、大野、大引とともに会見に臨んだ大谷は「すごくうれしいです。去年は外野手として、今年は投げることしかないので登板の時にはしっかり全力でいけたらいい」と、投手限定で選ばれた2度目の球宴に抱負を語った。ルーキーイヤーだった昨年はファン投票外野手部門で初選出され、今年は投手部門3位で監督推薦に回った大谷だが「中間発表では1位に選ばれたりしてすごくうれしかった」とファンへの感謝も忘れなかった。
 
 すでにセ・リーグを代表する多くの打者から対戦したい投手に名指しされている160キロ右腕は「(巨人の)阿部さんには結構打たれているのでやってみたい」と対戦したい打者に阿部を指名。期待される球宴での160キロ計測に関しては「出るか出ないかはその時次第なので。まあ全力では投げます。ストレートが持ち味なので頑張ります」と前向きに語っていた。