ダル&カトパンの熱愛報道が相武紗季(28)にも飛び火!? 大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)と「カトパン」ことフジテレビの加藤綾子アナウンサー(28)の熱愛が11日、一部スポーツ紙で報じられた。同紙によると、2人は昨オフに急接近し、その後ミシュラン1つ星の高級日本料理店などでデートしていたとか。

 ダルは11日早朝、ツイッター上でフォロワーから「カトパンと熱愛って本当ですか?」と聞かれ「ないです」とコメント。ダルに近い関係者も「単に食事に行っただけ。友人の一人です」と否定しているが…。

「実はカトパンとの熱愛が報じられたことで、昨夏にツイッター上で流出した1枚の写真が再び物議を醸しているんです」とワイドショー関係者。

 写真は昨年8月30日、テキサス在住のアカウントから「ペットショップでダルビッシュ有を見たよ」とツイッター投稿されたもので、ダルの隣にはセミロング美女がバッチリ写り込んでいる。

 ただ、女性は後ろ姿のみだったことからネット上では相手探しが過熱。当時、米国に語学留学中だった相武に疑惑の目が向けられた。

「ダルと相武はツイッターでやり取りする仲。背格好も似ていたため『隣の女性は相武に違いない』と言われた」(同)

 それから約半年がすぎ、カトパンがダルのお相手として急浮上。問題の写真についてネット上では「やっぱ相武じゃなくてカトパンじゃないか?」という声も噴出している。

「普段彼女は髪の毛をアップにしているけど、下ろすと写真の長さくらい。しかも、写真が出回った時期は夏休み中だったような…。彼女は入社以来、同期の社員と付き合っていたが、1年以上前に破局していて、それ以降はフリーなはずだよ」とはフジテレビ関係者。

 セミロング美女の正体が、熱愛報道の鍵を握っていることだけは間違いない。