熱いエールに感激!オリ東野やるぞ「長州革命」

2014年01月24日 16時00分

長州にプレゼントされたプッシュアップバーでトレーニングする東野

 オリックス・東野峻投手(27)が23日、神戸市内で自主トレを公開した。親交あるプロレスラーの長州力(62)からのプレゼントである「我等 人生 一生 感動」と記された色紙とプッシュアップバー(腕立て伏せ用器具)も披露。「昨年は悔しいシーズン(1勝3敗)だった。長州さんも下から這い上がってきた人。頑張らないといけない」と決意を新たにした。

 

 昨年から長州の所属するマネジメント会社と契約し、何度も顔を合わせ励まされてきた。「あの年齢で毎日のトレーニングを欠かさない。体もハンパないほど大きいし、すごい。『雑草魂を忘れるな』とよく言われます。長州さんは“革命戦士”なんで僕もオリックスで革命を起こさないといけない。(登場曲に長州のテーマ曲)パワーホールを使うことも考えたい」と東野。長州も「自分でぶち当たった壁は自分でぶっ壊すしかない。乗り越えたらその時に本当の意味での一流ピッチャーになれる」と“後輩”に熱いエールを送った。

 

 山口出身の長州は大の広島ファン。「お前も早く広島に行け」と東野にけしかけるほどだが、オリックスとも縁ができたことで、事務所サイドは長州のオリックス宮古島キャンプ訪問、もしくはホーム試合の始球式登場を検討している。実現すれば東野のみならず、チーム全体が盛り上がるとあって「みんなの刺激になるので大歓迎です。せっかくの関係なので大切にしていきたいですね」(球団関係者)。オリックスに長州旋風が巻き起こるか。