キヨシポロリ「長嶋監督と肉体関係」ってどういうこと?

2013年12月24日 11時00分

「ふくしま大交流フェア」に参加した中畑監督(右)

 DeNA・中畑清監督(59)が23日、東京都内で行われた「ふくしま大交流フェア」に出演し、佐藤雄平福島県知事と約30分間、トークショーを行った。


 福島県出身の中畑監督は佐藤知事とは旧知の間柄。そんなこともあってトークは大いに盛り上がったのだが…。思わず巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(77)に関する“危ない発言”も飛び出してしまった。


 司会者から野球人生について聞かれた中畑監督は「長嶋さんになりたいという目標があったおかげで人生がブレなかった」と野球少年時代のミスターへの憧れを語ると「(巨人に入り)実際に会ったら自分のイメージどおりの人だった。もっと好きになって肉体関係を結ぶに至った」と発言した。


 すぐに「ヘンターイ、止まれッ!」と笑いにまぎらわせたが、それぐらい親密な師弟関係を築いたことを言いたかったのだろう。しかし、会場が凍りついたのは言うまでもない。


 下ネタは中畑監督が得意とするところ。もっとも監督自身、本塁打を放ったブランコや金城に喜びのあまりキスをするなど“疑惑”を持たれかねない行動は多いのだが…。