広島優勝ならアメトーーク再び

2012年06月26日 18時00分

 広島ナインが、21日深夜に放送された雨上がり決死隊のトーク番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で奮い立っている。

 その日の同番組のタイトルは「広島カープ芸人」。チュートリアル・徳井や有吉弘行などカープファンの芸人が赤ヘルの良さを過去のVTRなどを交えて力説した。関東地区で13・0%、広島地区では視聴率21・1%(ビデオリサーチ調べ)を記録するなど大反響だったが、これにカープナインも「プロ野球ファンが減っているといわれているなかで、ああいう形で多くの人に見てもらえるのはうれしい」と大興奮だ。

 なかでも芸人たちが「今年カープが優勝したら、もう1回やりましょう」と話したことにナインは敏感に反応。「優勝しないと2回目はないということだし、もし優勝すれば僕らも番組に出られるかもしれない」というエース・前田健を筆頭に「ぜひ出てみたい。今回はOBの方々の現役時代の話が多かったので、次は現役の僕たちをもっと取り上げてもらえるように頑張らないと」「勝ちにつながるすごいプレーをしたら取り上げてもらえるかもしれない」などとナインは気合を入れ直したのだ。

 劇的な大逆転Vを決めて「アメトーーク!」に出よう。赤ヘルナインの思いはひとつだ。