【巨人・長野久義外野手 単独インタビュー(後編)】前回に引き続き、巨人・長野久義外野手(28)の独占インタビュー第2弾。今回はプライベートの話題を中心に“素顔の長野”を存分にさらけだしてくれた。数々飛び出した注目発言の中身は…。
――来年は節目の30歳。そろそろ「温かい手料理を食べたいなあ」とは思いませんか
長野:思いますよ。
――おおっ!?
長野:外での話ですよね。外食だって誰かの“手料理”でしょう。
――いやいやいや…。そっちじゃなくて「家の中で」ですよ
長野:僕って“生活感ないイメージ”で売っているんで(笑い)。だから、そのあたりは「ノーコメント」。へへへ、かわしますよ~。
――現在付き合っている人はいないんですか
長野:…。
――こちらもへこたれずに直球勝負でいきます。では何歳で結婚したいと考えているんですか
長野:実はもう結婚しているかもしれませんよ、フフフ…。
――エエッ!?
長野:ないでしょ。(冷静な表情で)。結婚するときは東スポさんにちゃんとお伝えしますよ。
――よろしくお願いします。でも野球選手は結婚が早い。「そろそろ僕もしないとな」と焦りを感じることは
長野:僕の今の感じを見てもらったら。(余裕の笑みを浮かべて)どう見えますか?
――まだ少し時間がかかりそうですね。ではどんな人とだったら結婚したいというのは
長野:なんて言ったらいいかな…(真面目な表情で沈黙)。まずは相手のことを考えられる人。それと家事がきちんとできる人。お互いに尊敬し合える関係がいいですね。