二軍の井川「ワンピース」全66巻読破

2012年06月16日 12時00分

【デスクと記者のナイショ話】

 デスク:オリックスの井川(慶=投手)はどうなっているんだ? 日本復帰戦(5月9日、ソフトバンク戦)で右太ももを痛めてから1か月以上たつだろ。

 オリックス担当記者:12日にブルペンで60球程度を投げ込んで、本人も「75~80%の力(で投げられる)」と話しています。育成組を相手にシート打撃も済ませていますが、二軍戦はまだ決まっていません。

 デスク:相変わらずのマイペース調整か。

 記者:この1か月間は漫画を読みながらの調整だったようです。以前はアイシングの合間や昼休みにケータイでオンラインのポーカーゲームをやってましたが、抹消されてから「ワンピース」にハマっていて、先日、周囲に「読み終わった」ともらしていたそうです。ちなみに「ワンピース」は海賊ものの人気漫画で現在、66巻まで出てます。

 デスク:リハビリ中に読破か! チームは最下位に苦しんでいるのに。

 記者:それに阪神時代にやっていた将棋を「復活しようかな」とも言ってました。米国時代に将棋とルールが似ているとかで「チームメートとよくチェスをやっていた」そうで、腕は鈍ってないようです。

 デスク:この機会に趣味をエンジョイするつもりじゃないだろうな。首脳陣は何も言わないのか。

 記者:前回は投手不足から復帰を急ぎすぎてケガをしたので、今回は石橋を叩いて渡る方針です。周囲も「井川さんはあせる人じゃないでしょ」とあきらめムードで…。

 デスク:居心地よさそうだし、気長に待つしかないようだな。

 

帆足を救う「ONE PIECE会」「ボンバーマン会」

 


ONE PIECE コミック 1-66巻 セット (ジャンプコミックス)