ファン投票落選の中日ルナが選手間投票で球宴出場決定 大谷は9位

2013年06月27日 17時00分

球宴出場が決まったルナはガッツポーズ

 プロ野球のマツダオールスターゲーム2013(7月19日・札幌ドーム、20日・神宮、22日・いわき)の選手間投票の結果が27日に発表された。

 ファン投票で選ばれなかった選手で選出されたのは、セ・リーグでは中日・ルナ(三塁手)、巨人・坂本(遊撃手)、阪神・マートン、巨人・長野(ともに外野手)、パ・リーグでは楽天・嶋(捕手)、日本ハム・陽岱鋼(外野手)の計6選手だった。

 ズバぬけた成績を残していながらファン投票では3位となり、中日内部で「あり得ない!」とブーイングが上がっていたルナは「来日1年目で球宴に選ばれたのは名誉なこと。とてもうれしいです。選手間投票は、自分のプレーを見た選手から選ばれたということで、選手の方々にすごく感謝しています。スター選手が集まるところに選ばれたことがとても光栄です。一生懸命楽しんで、一生懸命やりたいと思います」とコメントした。

 ファン投票ではパの外野手3位で出場を決めた日本ハム・大谷は選手間投票ではパの外野手9位。巨人・菅野は84票差の2位だった。

 監督推薦のメンバーは7月1日、最後の1選手を選ぶ「プラスワン投票」は7月10日に発表される。

 選手間投票の結果は以下の通り。

【セ・リーグ】
投手=前田健(広)
捕手=阿部(巨)
一塁手=ブランコ(D)
二塁手=西岡(神)
三塁手=ルナ(中)
遊撃手=坂本(巨)
外野手=バレンティン(ヤ)、マートン(神)、長野(巨)

【パ・リーグ】
投手=田中(楽)
捕手=嶋(楽)
一塁手=李大浩(オ)
二塁手=井口(ロ)
三塁手=松田(ソ)
遊撃手=松井(楽)
外野手=糸井(オ)、中田(日)、陽岱鋼(日)
指名打者=ジョーンズ(楽)