佑ちゃん「破局」告白…深キョン事件、小林麻耶との仲を明かす

2013年04月26日 11時00分

 ――デートをするような相手は

 斎藤:彼女いません。1年くらい付き合っていた女性と昨年の年末に自分から別れた。理由は、もう好きじゃなくなったから…。むしろ他にどんな理由で別れるんですか? 相手は一般人? そうです。

 ――付き合う女性との出会いはどんな場所で

 斎藤:大学で同じクラスを受講してた女友達とか、友達の紹介とか。僕すごく真面目なんですよ。クラブへは一度しか行ったことないし、コンパ童貞(笑い)。大学で先輩に誘われても行かず、友達同士でも知らない女性がいる飲み会に参加したことがない。「ハンカチ王子を連れてくる」というのを狙って誘ってくるようなものもあったけれど全部断っていた。

 ――派手な噂が多かったので意外だ

 斎藤:でしょ!?(交際が報じられたフリーアナウンサーの)小林麻耶さんは知り合いだけど、大学時代に深田恭子さんとの話が出た時(※)…あれはほんとに訴えたかった! プロ野球選手なら人気商売だから週刊誌にいろいろと書かれても仕方ないけど、一学生を利用してお金儲けしようとするなんて許せない。「居合わせた客によると」なんてそれらしく書くけど、個室だし(笑い)。手を握られたりなんてのも全くない。

 ――過去には元交際相手が週刊誌に大学時代の関係を暴露したことがあるが