ダルビッシュは開幕2番手有力

2019年03月26日 11時30分

開幕2番手が有力なダルビッシュ(ロイター=USA TODAY Sports)

【アリゾナ州発】カブスのダルビッシュ有投手(32)はマイナーとの練習試合登板から一夜明けた25日(日本時間26日)、レッドソックスとのオープン戦前にキャッチボールなどで軽めに調整した。マドン監督は28日(同29日)の開幕戦からの先発ローテーションについて「(ダルビッシュと)今日はまだ話ができていないし、話す機会がないのだが、全て順調だと聞いている」と話した。現時点で正式に発表されているのは開幕投手を左腕エースのレスターが務めることのみだ。

 ダルビッシュは2番手で30日(同31日)の先発が有力視されており、「2戦目に投げる」と報じる米メディアもある。3番手以降は左腕のハメルズ、右腕のヘンドリックス、左腕のキンタナ投手と、左、右、左、右、左のローテになることが予想されている。カブスは26日(同27日)もレッドソックスとオープン戦を行い、アリゾナキャンプを打ち上げる。試合後にはレンジャーズとの開幕戦が行われるテキサス州アーリントンへ移動。ワールドシリーズ2連覇を目指すレッドソックスはマリナーズと開幕戦を戦うワシントン州シアトルへ向かう。