指原さん、菊地さんには顔で勝ってます! アイドルグループ「アイドリング!!!」メンバーとして活動するタレント・伊藤祐奈(19)が7日、都内で行われたDVD「How are you?」発売記念イベントで自称“芸能界Aクラス”の顔に自信を見せた。

 伊藤が所属する「アイドリング!!!」では、11月に中心メンバーの菊地亜美(24)が卒業した。菊池といえばグループだけでなく、ソロでもバラエティー番組で活躍。伊藤にとっては目標といえる存在だ。

 そんな先輩の後を継いでグループを引っ張りたいという伊藤。菊地に絶対に勝っている部分を問われると「顔ですね。顔に自信があるねってよく言われます。芸能界でもAクラスです」と断言。自分の顔に自信がなければアイドルにはならないとはいえ、ここまで大っぴらに語るアイドルも珍しい。

 その矛先はHKT48・指原莉乃(22)にも向けられた。バラエティー番組で活躍するアイドルとしてライバルに挙げたのだが、「指原さんにですか? もちろん顔では勝ってますよ」とさらりと言ってのける。通っている大学では「友達が一人もいない」と明かしたが、原因はこの顔への自信にもありそうだ。

 ハワイで撮影された新作DVDでは元気な姿だけでなく「19歳なので黒水着にチャレンジ。クールに決めました」。ルックスだけでなく、色気にも自信を見せた。