timeleszが8人体制になって初のアルバム「FAM」が驚異的な売り上げとなっている。
 同アルバムが今月11日にリリースされると初日で48・5万枚、2日目には5・3万枚を売り上げてハーフミリオンを達成。現在は60万枚を突破している。昨年、オーディション番組「timelesz project」を通じてメンバーを5人加えて8人体制になってから人気が爆発しているが、その効果がCDの売り上げでも裏付けられた格好だ。レコード会社関係者の話。

「改名する前のSexy Zone時代と比べたら、驚異的と言っていいでしょう。今月28日からツアーが始まりますが、チケットが取れないというファンも続出している状況です。『Sexy Zone時代ではありえない』という嘆きも聞こえてくるほどで、ファンを相当増やしたのは間違いありません」

 たしかに、Sexy Zone時代のアルバム初週売り上げとしては、2023年6月の「ChapterⅡ」で15万枚、22年6月の「ザ・ハイライト」は14・1万枚、20年2月の「POP×STEP!?」で13・1万枚だけに、新体制効果はすさまじい。

「SNSなどでは追加でCDの購入に走る通称〝追いFAM〟するファンまで続出しています」(同)

 6月17日からはゴールデンで初の冠番組「timeleszの時間ですよ」(TBS系)も始まり、勢いは続く。

 同関係者は「スタート社の中で、ミリオンを出すグループにSnow Manがいますが、今後timeleszもSnow Manに肉薄するような存在になるかもしれません」と話している。