ボートレース浜名湖の「GⅢオールレディース静岡クラウンメロン杯」は15日、予選3日目が行われた。

 土屋実沙希(36=静岡)は2R、インから先マイで一気にケリをつけ、今節初白星を挙げた。初戦こそ6着も2日目以降は3、2、1着と調子を上げてきた。舟足も「ピット離れもいいし、足も問題ない。放っても少し伸びていったし、ターンマークを外しても前に進んでくれました」と納得のレベルに達している。

 3日目を終えて得点率15位。今年は3回の予選突破を果たしている。「最近は、ずっとピット離れがいい。足にはつながっていないけど、調整の目安にはしている」と今節も初日に6枠から3コースを奪取するなど、進入から目が離せない存在だ。

 今節は師匠の山下友貴も参戦。山下も得点率10位と準優圏内につけている。「レースを見てくれたり、ペラのアドバイスをしてくれる。一緒に優勝戦に乗れるように、ベストを尽くします」とまずは予選をクリアし、師弟揃っての優出を目指す。