元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が自宅での〝転落事故〟を明かした。
2日配信のユーチューブ版「宮迫博之のサコるニュース」に出演。アルコール度数の低いお酒で晩酌する人が増えているという話題で、自身の〝飲んだくれライフ〟を明かした。
宮迫は「僕、ものすごい飲むんで。家で晩酌なんてしたら、それこそ際限なく飲んでしまうから、家では飲まないようにしているんです」と言いつつも、自宅で起きた〝転落事故〟について述懐。息子の部屋がある1階から、らせん階段のように周回する階段を上り、2階のリビングに向かっていた時のこと。
当時、宮迫は泥酔状態で「階段上りきる瞬間くらいに、足を踏み外して、背中からドダダダダッ!って1階に落ちた。ホンマに死ぬと思った」と語った。衝撃音を聞いた息子は慌てて部屋を飛び出し「どうした!?」。これに宮迫は「(倒れた)下の状態から『大丈夫や』と。ケガもなかったんですよ、偶然」と振り返った。宮迫によれば「ついこないだの話」だという。
そんな宮迫に共演のお笑いジャーナリスト・たかまつななから「飲むのやめようとは思わないんですか?」と至極当然のツッコミが。これに宮迫は「飲むの? いや、落ちるのをやめようと思いました」とキッパリ。かねて酒量増加を心配する声が上がっているが、今後も変わることはなさそうだ。