俳優・勝地涼(36)が23日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。結婚生活などについて振り返った。

 番組に登場すると、勝地は「NGなんて言っている場合じゃないですよ、いろいろありましたから!」と笑わせた。

 MCの神田愛花に「ある時から吹っ切れたっぽい」と言われると、勝地は「意外とこういう性格だったので、逆に言うとそれを隠していたというか。いま一番、すごく生きやすいです。テレビとかに出させてもらっていて。勝地らしく、隠す必要がなくなっちゃったので」とじょう舌に話した。

 俳優業については「役柄を引きずるみたいなことって、ある方もいると思うんですけど、俺マジでないんですよ。全然ですね。普段から変わらないので。ずっと地続きなんです。楽屋でもうるさいし」と明かした。

 勝地は2021年4月に元AKB48で女優の前田敦子と離婚したが、結婚生活を送っていた時には、近所に番組MCの「ハライチ」澤部佑が住んでいたという。

「当時、近所に住んでいたんですよ。その生活をしていた時に…。お互いの家族が会って。『僕ら、今からお祭りに行くんです』って」

 澤部は「その後に、時がたって会ったら『離婚しました!』って。お祭りのテンションで」と明るく離婚報告されたことを明かした。

 勝地は「ヤバ…俺、こんな話、するつもりなかった」と言って、腕を組んだ。