人気ユーチューバーのシバター(36)がユニット「炎上軍」として共に活動するヒカル(31)、ラファエルをすぐに裏切った。

 炎上軍はつい直近、福岡・博多への旅行でコラボし、動画を配信するなど結束の固さをアピールしたばかりだった。

 ところが、その結束はすぐに崩壊した。シバターは12日にタイトル「ヒカル・ラファエルは人として終わっている」で動画を配信。「(2人の気になるところがあって)福岡旅行でストレスをためていた。胸に秘めておいていいんだけど、2人に動画を観てもらって忠告して、今後の人生に役立ててもらおうと」と切り出す。

 まず気になったのは「予定通りに行動しない」。コラボ撮影ではスケジュールが決まっているにも関わらず、ヒカルが内容を詰め切ってなく、イライラする状況に。さらには宿泊するホテルに関しても、ヒカルとラファエルは満足しなかったようで、共同マネジャーに対して「おい、何てホテル取ってんねん!」と愚痴ったという。とにかく2人のわがままぶりにイライラしたそう。

 さらに「数字(再生回数)稼げればユーチューバーとしてはいいのかもしれないけど…。アイツらね、ユーチューブがなかったらまともな社会人になれてない。(ラファエルは前職が営業というけど)自分の思い付きとわがままでコロコロ、予定を変更して迷惑を掛けるやつ。営業マンって一番気遣いが大事じゃないですか」とズバリ。

 最後は「この動画を見て態度を改めて欲しい。周りのスタッフに横柄な態度取ってるよ。数字が落ちた時にどういう風に仕事をしてきたのが(助けになる)」とした。

〝元祖クズ芸人〟三又又三が明かすビートたけし秘話「大御所からの誘いを断り…」 | 東ス・・・

お笑い芸人の三又又三(55)が3日、作家で僧侶の家田荘子氏のユーチューブチャンネル「家田荘子ち...

www.tokyo-sports.co.jp
〝元祖クズ芸人〟三又又三が明かすビートたけし秘話「大御所からの誘いを断り…」 | 東スポWEB