福山雅治(50)が登場する「アサヒスーパードライ」の新CMが、来年1月1日からオンエアされる。
今回は「東京2020 年始つながる」篇と「東京2020 明日へのJUMP」篇の2つだ。
どちらも「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」が開催される2020年を迎えて、高まる期待感や高揚感を、福山のナレーションとともにアスリートが活躍する姿、歓喜する人々の様子を描くことで表現。そして、応援する人たちが感動を分かち合いながら、ビールを飲む最高の瞬間をクローズアップすることにより、「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」という新ブランドメッセージを訴求している。
なおアサヒビールは、ビールメーカー唯一の「東京2020 ゴールドパートナー」として、東京2020大会を盛り上げるために、今後もさまざまなプロモーションを展開していくという。