桃月なしこ、林ゆめ、黒木ひかりら多くの人気タレントを擁する芸能事務所ゼロイチファミリアは23日、新たなアイドルグループ「#YOYOYO(#よーよーよー)」の結成を発表した。

「#ババババンビ」「#2i2」に続く第3のグループは羊をモチーフにしており、グループ名も〝#YOYOYO=羊羊羊〟。14歳から24歳までの7人(由良ゆら、森香穂、貝賀琴莉、月なぎさ、琴るり、姫野ひなの、石原さき)で構成される。

 美女ぞろいで〝芸能界の銀河系軍団〟とも呼ばれるゼロイチの中で、7人は〝落ちこぼれ集団〟だという。「私たち7人はゼロイチファミリアの中でもアイドルとしての能力が低かった落ちこぼれ?になる7人で構成されました。長い子だと1年以上、ダンスや歌のレッスンをして今日に至りました。もちろん怠けてたわけじゃなくて、ダンス初心者だったり音痴だったり…だけどアイドルになりたいという気持ちは人一倍強く、デビューに向けて頑張っています」と意気込む。

 結成発表までも苦難の連続だった。マネジャーから「グループとしてまとまりがなく、歌もダンスも下手くそ。そしてビジュアルも低いし、全部低い。こんなんじゃ結成できない、今のままだと結成発表する前に解体することを検討する」と通告されたという。それでも、7人は同じ目標に向かってレッスンを重ね、ようやくスタート地点に到達した。

「アイドルとしてステージに立つことが私たちの目標の一歩目だと思っているので、歯をくいしばって今日の発表に至ることができてうれしいです」と喜ぶが、未熟さは十分承知している。「応援してくださいとは、まだ言えないので、見て何かを感じられるアイドルになれるよう頑張ります!」とコメントしている。

 お披露目ライブは来年1月29日に、東京・新宿(新宿WALLY)で開催する予定だ。