仮面女子・上下碧が大阪の人気ラーメン店とコラボ!「極濃上下肉らーめん」完成

2018年02月21日 12時40分

コラボラーメンに満足の上下

 大阪を拠点に活動する第4の仮面女子「イースターガールズ」の上下碧(うえした・あお=23)と、大阪・福島の人気ラーメン店「極濃拉麺 らーめん小僧」(大阪市福島区福島)がコラボイベントを開催している。

 無類のラーメン好きとして知られる上下が、4周年を迎えた同店の記念ラーメンをジャックするというもの。

「あっさりなんてありえない! スープは普段より、さらに“こってり”で! チャーシューは薄切りで2種類! 上下碧の主張を入れたいので、ラーメンに『仮面女子』と『上下碧』の文字を書いてください! あ、あと煮玉子も!!」と、次々に繰り出される上下の要望だったが、店側はそんなむちゃ振りを全てクリア。チャーシューはあぶりと低温調理の2種類が上と下に分かれて乗った“上下”仕様。同店で人気の脂を使わない極濃スープに、あえて背脂を入れた“こってり”スープ、そして、要望通り仮面女子の文字が入ったのりなど、上下の希望を忠実に取り入れた「極濃上下肉らーめん」を完成させた。

 上下は「イースターガールズ」メンバーとともに、イベント初日に来店。出来栄えに大満足で、満面の笑顔で食していったという。上下特製ラーメンが食べられるのは4月17日まで。