38歳・浜田ブリトニーがシングルマザー宣言 4月に出産予定

2018年02月20日 13時28分

シングルマザー宣言の浜田ブリトニー

 ギャル社長漫画家の浜田ブリトニーが20日、都内で行われた葉酸サプリメント「リタホワイト ベイビーファイン」発売イベントに出席。現在妊娠8か月で4月に出産予定であることと実年齢が38歳であることを初公表した。

 浜田はこれまで用意周到におなかが目立たないように隠してきたが、商品PR会見をもってマタニティー姿を解禁した。お相手は以前、婚約を解消した男性とは別の一般年下男性だという。

「流れやノリでいい感じになって同棲していた。お互いに結婚しようと話していたけど、価値観の違いが生じて、シングルマザーとして出産することにした。ただ、彼とは今でも仲がいい。今後、またくっつく可能性がなくはないが、今のところ自分で育てたい」と明かした。

 昨年6月、本紙がスクープしたように子宮がんの一歩手前である「子宮頸部高度異形成」と診断され、手術を受けた。

「病気をして子供が欲しい気持ちが強くなり、相手に相談して避妊をやめた。手術は成功したが、すでに高齢出産の枠に入っており、出産できないかもという心配があった。無事に授かれてうれしい。お医者さんに相談したら『葉酸を飲んだらいい』とアドバイスされた。飲んだらすぐにできた」と主張する。

 これまでホームレス、漫画家といろいろなことをやり続け、自由に人生を突き進んできた。だが、家庭を持つにあたって男性と意見がぶつかり合い、昨秋に破局したようだ。浜田は当時、LINEで家財道具を処分したことを報告している。

 浜田は「シングルマザーに不安はあるが、ほかのシングルマザーに勇気を与えられる存在になりたい。母になることで仕事の幅が広がればいい。これからママ友をつくっていけたらいいな。さすがに子連れでネットカフェに住むわけにはいかないので、ちゃんとおうちに住む」と語った。

 ガングロにつけまつげの“ホームレス漫画家”として衝撃的なデビューを飾った浜田は、漫画家のみならず、バラエティー番組で活躍後、実業家に転身。整形、ダイエットサプリメントのPRで注目を集めながら、スタジオ経営など幅広くビジネスを手がけて成功している。