有賀さつきさん報道でのカツラ話 その時、小倉智昭は下を向いた!

2018年02月20日 10時57分

小倉智昭

【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】大竹まことの娘が大麻取締法違反容疑で逮捕されたけど、もう28歳だろ? なんで親が謝らなきゃいけねーんだよ。そしたら孤児はどうするんだ? 強盗殺人で捕まったとしても、親がいねーから死刑免除とはならない。いい大人なんだから、そいつの責任だよ。

 ただ大竹も運が悪いことにインフルエンザになっちゃって、「TVタックル」の収録を2回休んだんだよ。関係ないのに謹慎処分みたいな感じになっちゃったんだよな。かわいそーだよ。

 インフルエンザといえば片岡鶴太郎だよ。この前、爆笑問題の事務所が主催するタイタンライブで、オイラのまねして落語をやる予定だったんだけど、インフルエンザで休んじゃった。

 アイツ、ヨガやってて、自分のことを「ヨギー」とか言ってるくせにさ、なんでインフルエンザにかかるんだ? アイツの言い分が「ヨガは自分のことに敏感なので、インフルエンザに気付きやすい。だから休んだ」だって。気付いたんじゃなくて、すでに感染してるっつーの。バカヤローだよな、話にならないよ。

 それから有賀さつきさんが亡くなったけど、仲が良かった元フジテレビの山村美智っていうアナウンサーがいるじゃない。爆笑問題の田中裕二が教えてくれたんだけど、小倉智昭の「とくダネ!」に、山村が電話出演したんだって。

 そしたら「本当に仲良かったんです。でもこないだ会った時に、頭がカツラだったんです」って、話した。「カツラかぶってるんだけど、ちょっとズレてて、似合ってないのよ!」みたいなことを言ったら、スタジオの小倉が下向いてムッとしてたってさ。

「どうしたの? そんなにやせて、カツラなんてつけちゃって。あんた、抗がん剤かなにかで治療してるんでしょ?」って山村が聞いたんだけど、有賀さんは「そんなことはない」。でも山村は「治療で毛が抜けて、カツラかぶってるんでしょ」って聞いた。その話を、小倉がバツが悪そうな表情で聞いてたんだって。それを田中がゲラゲラとひっくり返るぐらい笑ってたってさ。カツラ、カツラて連発されて、下向いてたっていうからおもしれーよな。

 その「とくダネ!」で、登山家の三浦雄一郎さんのテロップを「故・三浦雄一郎さん」にしちゃったんだって? ヒドイことやっちゃってるな。