ロンブー淳 青学大「全学部入試」は不合格…個別学部入試に望み

2018年02月18日 00時39分

田村淳

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が17日、AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」に出演し、青山学院大学の「全学部入試」が不合格だったと発表した。

 淳は昨年、唯一のコンプレックスを克服するとして「たった100日で憧れの青山学院大学合格を目指す」と発表。今年1月にセンター試験、今月7日に青学大の全学部入試を受験した。

 番組には相方の亮(46)、タレント仲間、サイバーエージェントの藤田晋社長(44)、講師陣ら“淳の合格を見届ける会”の多数のゲストが集結。合格を確信し、受験のために禁酒していた淳のために日本酒と花束を用意した。

 結果はネットで発表された。「いい報告がしたい」とパソコンに向かい、合否を確認した淳は「私、田村淳、青山学院大学の受験の結果…不合格です」と報告した。

 PC画面を見つめ「マジか」とつぶやき「そんな簡単に入れる大学じゃないんだね。現代文は取れてるはずだから、日本史の2択と英語だろうね」と分析。スタジオがどんよりした空気に包まれる中「でも、また明日がありますから」と個別学部入試に望みを託した。