石橋静河 シーナ&ロケッツの演奏で「You May Dream」熱唱

2018年02月17日 20時04分

左から奈良敏博、福山翔大、石橋静河、川嶋一秀、鮎川誠

「第60回ブルーリボン賞」新人賞に輝いた女優・石橋静河(23)が17日、福岡市内で行われたドラマ「You May Dream」(NHK福岡)の試写イベントに出席。ドラマはロックバンド「シーナ&ロケッツ」の青春時代を描いたもので、ボーカルのシーナさん(享年61)を演じた石橋はこの日、シナロケとのコラボで熱唱した。

 シナロケのミニライブ中に、ギターの鮎川誠(69)が、石橋とドラマで鮎川役を演じた福山翔大(23)を呼び込んだ。劇中でも歌声を披露している石橋だが、本物のシナロケの生演奏で歌えるとあってハイテンション。福山も鮎川のギターを弾かせてもらい感激の様子だ。ドラマタイトルにもなっているヒット曲「You May Dream」でコラボし、石橋は「興奮したのか歌詞、間違えました」と笑顔を見せた。

 ドラマはシーナさんと鮎川の出会いから、結婚後に福岡から上京してシナロケを結成するまでを描く。石橋は「今はいろんな情報がある世の中だけど、シーナさんたちみたいに一つのことに大好きだって向かうエネルギーがない。それが伝わったらいいな。ぜひ広めてください」と思いを語った。

 九州・沖縄地方で3月2日午後7時30分から放送。視聴率によっては全国放送の機会もあるという。