サバンナ高橋とPerfume西脇綾香の今後に影響を与える男

2018年02月17日 11時00分

高橋(右)と韓国歌手のK(C)スカパー!/韓流ザップ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(42)が13日、都内で行われたBSスカパー!の情報番組「韓流ザップ」の公開収録イベント「韓流Zepp~チョコあげちゃいますバレンタインSP~」に出席した。

 番組は、MCを務める高橋と関根麻里の夫で韓国人歌手のKが、韓流スターをゲストに迎えて韓国カルチャーを紹介するというもの。初めて公開収録したこの日、8組の韓流アーティストの迫力あるステージパフォーマンスに大盛り上がり。当初、来場しないとアナウンスされた高橋がサプライズで登場すると、会場のボルテージは最高潮に。人気芸人は「思った以上にキャ~言われてうれしいわ!」と満面の笑みだった。

 高橋といえば、テクノポップユニット「Perfume」の「あ~ちゃん」こと西脇綾香(28)との交際が報じられている。

「2016年5月に交際が発覚して以来、2人で米国に旅行に行くなど順調に交際しているようです。昨年夏に破局寸前になりましたが、復縁しました。タイミングが許せば、年内にもゴールインするかもしれませんね」(テレビ関係者)

 結婚に前のめりなのは高橋の方だという。西脇にベタぼれということもあるが、千原ジュニアの影響も強い。

「もともと高橋の笑いの才能を見いだしたのは千原でしたからね。以来、一緒に番組をやったり公私にわたって慕っています。2人は長年『独身こじらせ芸人』を自認していましたが、千原が15年に結婚したので高橋は『そろそろ自分も…』と思い始めているんですよ」(同関係者)

 しかも、昨年12月、千原に第1子が誕生。高橋は、なおのこと結婚を意識しているという。

「尊敬する先輩芸人に『家族はええで~』と言われれば、当然ですよね。あとは仕事の状況ぐらいでしょうか」と同関係者。いよいよゴールインということになるかもしれない。