安室公式ユーチューブに「ジャパネットたかた」元社長登場 あの声で最後のツアーグッズ紹介

2018年02月13日 04時00分

高田明さん

 17日のナゴヤドームを皮切りにスタートする国内5大ドームツアー、アジアツアー「Final Tour2018~Finally~」を控える安室奈美恵(40)のオフィシャルユーチューブに、13日からあの〝カリスマ社長〟が登場する。

 同ツアーのオフィシャルグッズ第3弾の発売開始のスペシャルムービーに登場するのは、「ジャパネットたかた」のテレビ通販番組で長年司会を務めた元社長の高田明さん(69)だ。

 2年前に表舞台から勇退していたが「なんと…安室奈美恵さんのスタッフから、熱烈なオファーを受けました。昨年末の紅白歌合戦で安室さんが熱唱する姿を見て、彼女の謙虚でひたむきで、すごくファンを思っている姿に感動して、私でも役に立てたらと思い、2年ぶりの復活を決意しました」と一度限りの復活を決めたという。

 映像では、通販限定ので初めて販売される「ふき出しプレートBOX(大皿・小皿・スタンド付き)」(税込み5500円)など、ツアーグッズ17アイテムを、高田さんらしく、あの声、あのテンポでプレゼン。NHKリオデジャネイロ五輪テーマソングの安室の人気曲「Hero」を熱唱するなど、大サービスでPRにひと役買って、安室にエールを送った。