新婚のトレエン斎藤 挙式は「秋くらいに」第1子誕生後

2018年02月10日 13時44分

「トレンディエンジェル」のたかし(左)と斎藤司

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(斎藤司=38、たかし=32)が10日、都内で行われた「初午(はつうま)いなりの日」記念アンバサダー就任イベントに参加した。

 斎藤は昨年12月24日、福岡出身の一般女性(26)と結婚し、妻が妊娠していることを発表。「最近、奥さんのおなかをさすると、中で赤ちゃんが蹴るんです。まだ男女は分からないけど、なんとなく勘で女の子かな」と明かした。

 女の子はよくお父さんに似るというが「僕の顔は割とキュートなので」と、斎藤似の子でも心配はいらないと主張。気になる頭髪については「たぶん隔世遺伝になると思うので、髪の毛は残せると思う」。

 挙式と披露宴の時期については「(子供が)産まれるまでにはちょっと間に合わないので、秋くらいにやりたい」といい、場所については「ある程度決めている。都内某所の華やかな白い感じの、広いところで」と話した。

 妻は12歳下ながらも「ちゃんとしっかりしている人。税金とかもしっかり納めるし…」。年齢差から、家庭内での世代間ギャップなども心配されるが「僕がけっこうミーハーでいろいろ食いつくところがある。だから世代間ギャップとかは大丈夫です」と言い切った。

 芸能界は相変わらず不倫ラッシュとなっているが、妻から「そうなったら終わりだよ」と言われているという。「今もそういう報道は多い。(僕は)そういうことはできないし、とにかく今は子供が楽しみ」と明るい表情で答えた。