アキラ100%危機一髪!爆笑太田がネタ中に「おぼん」強奪

2018年02月09日 23時40分

アキラ100%のおぼんを奪う太田(右)。左は田中

 お笑い芸人のアキラ100%(42)が9日、東京・中央区の時事通信ホールで行われた「タイタンライブ」に登場。爆笑問題の太田光(52)に商売道具である「おぼん」をぐちゃぐちゃにされてしまった。

 裸芸でブレークしたアキラといえば、元日生放送の演芸番組「爆笑ヒットパレード」で、3つのシガーボックスを使い、股間を隠すネタに失敗して、あわや“開チン事”になってしまったことが話題となった。この日のライブでは「お騒がせしてすいません」と謝罪し、失敗したシガーボックスネタに見事成功させ「よかったー!」と安堵の声を漏らした。

 無事にネタを終えたと思ったアキラだったが、トラブルはアフタートークの時に起きた。舞台袖から登場しようとしたアキラのおぼんを、「このやろー!」と奪い取ってしまったのだ。

 何とか、カーテンに姿を隠し、股間流出をふせいだアキラ。ただ、太田の暴走が終わるはずがない。そのおぼんをぐちゃぐちゃにし、大きさが4分の1ほどになってしまった。

 田中が「もう、製造してないんだから、ストック少ないんだよ!」と突っ込むが、太田は大はしゃぎで反省する気などみじんもない。

 それでもアキラは笑顔を崩さず「ドラマ『99・9—刑事専門弁護士』に出演するので見てください!」と告知。太田も「アキラ99・9%だ!」と大笑いだった。