LiLiCo “鍵盤の貴公子”に猛攻「私が手取り足取り教えます。キスしてあげる」

2018年02月08日 22時00分

エアピアノをする大井に襲いかかるLiLiCo

“鍵盤の貴公子”と呼ばれるピアニスト・大井健(34)が8日、コンサート&ドキュメント・ブルーレイ/DVD「Piano Love The Movie〜Music Documentary Film〜」発売イベントを開催した。ゲストとしてLiLiCo(47)が登場した。

 同作にはコンサートだけではなく、大井の日常生活やコンサート前後の様子など、普段はなかなか見られない映像が満載されている。「ピアニストの日常をのぞける映像です」と話した。

 LiLiCoとはラジオ番組で共演した縁で、この日は2人でトークショーを行った。「イケメンの近くにはLiLiCoってよく言われます」と大井にデレデレのLiLiCoは、今作のリリースが14日のバレンタインデーとあって、普段は誰にも渡さないというチョコをプレゼント。「(バレンタインデー当日の仕事は)何時に終わるんですか? 空けますよ」とデートを迫った。

 さらに「サイン会で冷たいと言われる」と悩みを告白した大井に「分かった! 私と1週間つき合ってください。気さくさを教えます」とちゃっかり交際まで申し込む始末。これに大井は「ぜひぜひ。大好きです。1週間限定なんですか? 1週間だけだとしゃべりくらいで終わっちゃう」と予想外の返答。すっかりご満悦のLiLiCoは「私が全部、手取り足取り…。後でキスしてあげますよ」と完全にスイッチが入っていた。