NMB吉田朱里 休養中・太田夢莉にエール「ゆーりちゃ~ん、待ってるよ!」

2018年02月06日 17時56分

フォトブックの発売記念イベントに登場した(左から)植村梓、渋谷凪咲、吉田朱里、村瀬紗英

 アイドルグループ「NMB48」の〝アカリン〟こと吉田朱里(21)らが6日、都内でファッションフォトブック「Queentet from NMB48」(主婦の友社)発売記念イベントに出席した。

 出版のきっかけを作った吉田は「何げなく提案したものが、まさか本にしてもらえるとは。すごくうれしかった」と笑顔を見せ「NMB48はライブ会場に女性専用エリアを設けたり、女性ファンを大事にしている。この本がまたファンの入り口になればいいな」とコメントした。

 吉田は日々、ドラッグストアなどでネタを仕入れ、メーク術など女子力アップの動画を配信し続けている。若い女性からの支持は絶大で「かわいいにもいろんな形があると、この本で知ってほしい」と呼びかけた。

 NMB48では、太田夢莉(18)が体調不良で休養中だ。吉田らは「帰ってきたらみんなで焼き肉に行きたい。ゆーりちゃ~ん、待ってるよ!」と温かいメッセージを送った。

 イベントには渋谷凪咲(21)、村瀬紗英(20)、植村梓(19)も出席した。