山本舞香 初写真集で初水着ショット披露「新しい私を届けられたら」

2018年02月05日 05時00分

初写真集をリリースする山本舞香(C)山本舞香写真集『サニー/ムーン』鈴木心(撮影)/講談社

 女優でモデルの山本舞香(20)が、3月12日にファースト写真集「サニー/ムーン」(講談社)を発売することが5日、分かった。

 山本は「三井のリハウス」のオーディションに合格し、14代目リハウスガールとして芸能界入り。「JR SKISKI」のCMなどに出演し、その美少女ぶりが話題になった。その後、ティーン雑誌「ニコラ」の専属モデル、女優デビュー、さらには情報番組「王様のブランチ」(TBS系)のレギュラーと活躍の場を広げている。

 そんな大ブレーク間近の山本がついに写真集をリリースする。写真家・鈴木心氏撮影のもと、沖縄・竹富島で青い海をバックに水着ショットに初挑戦。スレンダー美ボディーを披露している。

 また、故郷の鳥取・米子で収められた、真っ白な雪に囲まれての“素”の表情にも注目。女優としてのこれからを語ったインタビューも収められており、山本の魅力がぎっしりと詰まった一冊に仕上がっている。

 初写真集について山本は「私とスタッフ皆の思いが、ぎゅっと詰まってます。今まで見たことない新しい私を皆さまに届けられたらいいなと思って作りました。楽しみにしてください」とコメントした。

 4月には「漫画みたいにいかない」で初舞台にチャレンジし、5月には人気漫画「恋は雨上がりのように」の実写映画に出演するなど、山本の活躍から目が離せない。