片岡鶴太郎 事務所後輩・新妻にカツ「奥さんも子供さんもいるんだから」

2018年02月04日 15時22分

出版記念イベントに登場した片岡鶴太郎

 タレントの片岡鶴太郎(63)が4日、東京・千代田区のワテラスコモンホールで、新刊「心のなかに『静』をもつ」の出版記念イベントを行った。

 数年前からインドのヨガにはまり、自らの肩書を「ヨギー」と称するまでになった片岡が、自らの経験を元にした「人生を楽しむヒント」を著した。

 登壇した片岡は「出版記念イベントをやるのは、初めてかもしれません」。この日も「2時に起きて、白湯を飲んで、4時間、楽しいヨガの時間を過ごして、2時間かけて食事を取り、シャワーを浴びてきました。7年目になりますが、一日も休んでいません」という。

 どんどんヨガにかける時間が長くなっているそうで「呼吸法も吸って、止めて、吐くがあって、その一つひとつの時間が長くなっている。だからもう1時間ぐらいヨガの時間が長くなるかもしれません。いよいよ、ヒマラヤにこもらないといけない」と笑わせた。

 一般人には荒行にも思えるが「ストイックとか言われますが、楽しんでやっている。自分のことは快楽主義者だと思っています」と笑った。

 報道陣から「芸能界にこの本を読んでほしい人はいますか?」と問われると、少し間を置いて「いっぱいいますね」と神妙な顔つき。

「事務所的なことでいえば、後輩『トップリード』ですね。『泥棒してるんじゃないよ!』と。ヨガの精神には『人の物を盗んではいけない』というのがあるんです。奥さんも子供さんもいるんだから」と、1月22日未明に住居侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕(現在は釈放)された、新妻悠太(35)に先輩として〝喝〟を入れた。