• 文字サイズ

東スポWebトップ > 未分類 > ロンドン五輪開幕!MVPはベッカム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドン五輪開幕!MVPはベッカム


 第30回夏季オリンピック・ロンドン大会は27日午後9時(日本時間28日午前5時)にロンドン東部の五輪スタジアムで約8万人を集めて開会式を行い、4年に1度のスポーツの祭典が開幕した。英国の田園風景を模したアトラクションは、ビートルズやクイーンの音楽も流れるなど英国文化がてんこ盛り。2700万ポンド(約34億3000万円)をかけた豪華演出で、約40億人と言われる全世界の視聴者にグレートブリテンをアピールした。

 大成功を収めた開会式。その立役者は間違いなく元イングランド代表サッカー選手、デービッド・ベッカム(37)だった。

 選手の入場行進が始まる前に、まず特別映像で出演。正装で川を走るボートを操作、聖火トーチを会場に運ぶ姿が写し出されると、場内は大きくどよめいた。選手宣誓の後には、その映像のままボートで到着。会場に設置された船着き場で聖火を渡した。

 ベッカムはロンドン五輪親善大使としてこの1週間、全力を尽くした。熱望していた24歳以上のオーバーエージ枠での英国サッカー代表入りはかなわかったが、五輪親善大使として“フル出場”。マンオブザマッチ級の活躍だった。

 ロンドン五輪開会式のラストはポール・マッカートニー(70)が8万人の大観衆とともに「ヘイ・ジュード」を熱唱。元ビートルズの英スーパースターが地元開催五輪の幕開けをさわやかに締めた。

 

吉田沙保里 笑顔で行進

福山雅治カメラマン発見

【編集部のおすすめ】

【新着記事】



【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!