【公式】うまい!ニンニクマシマシ3倍!話題沸騰の「東スポ餃子」どこで買える?

2021年10月15日 16時30分

大好評の東スポ餃子
大好評の東スポ餃子

 

「東スポ餃子」とは

コロナ禍で閉塞感漂う飲食店を救うため、東京スポーツが餃子をプロデュースしました。その中身は高級な青森県産ニンニクをドカンと通常の3倍も入れた“ニンニクマシマシ餃子”。

「東スポ餃子」購入はこちら!→業務用食品通販サイト「ギョームー」

高級食材の青森県産国産ニンニクがなんと3倍入り!

 

「東スポ餃子」の味は? 本場・宇都宮の製造元を直撃!

今回、弊社とタッグを組んで東スポ餃子を製造販売することになった「大和フーズ株式会社」の横井浩一会長は「最初はどこも『東スポが餃子!? おもしろいね』という反応なんですが、実際に食べてもらうと『おいしい!』という反応に変わります」と言います。

また横井会長は「通常のニンニク入り餃子は、ほとんどが安い中国などの外国産で、ニンニクの辛さが立ってしまいます。一方、東スポ餃子は中国産ニンニクと比べて仕入れ価格で5~10倍高い青森県産ニンニクを100%使用し、さらに豚肉や野菜すべてを国産素材にこだわったことで、しっかりニンニクを感じながら甘みも両立させられました」

ネタじゃない!東スポ餃子が爆誕 ニンニクマシマシ3倍で本場・宇都宮でも空前ブーム

大和フーズ会長インタビュー

 

プロレスラーにも大好評の「東スポ餃子」

 東京・江東区の東京スポーツ新聞社で開催された試食会には、サイバーファイトグループのDDTから高木三四郎、遠藤哲哉、ヨシヒコ、ノアの拳王、東京女子プロレスからは山下実優、伊藤麻希、角田奈穂が参加しました。

「先に言いますが、私は餃子にうるさいですよ。名店はほぼ巡っていますし、宇都宮の餃子通りを片っ端から食べ歩いていますから」と餃子通を自称するサイバーファイトの高木社長はペロリと平らげるや「忖度なくうまい。ニンニク3倍と聞いて大丈夫?と思ったけど、匂いも残らないですし」と絶賛しました。

 しかも「エビスコ酒場で『東スポ餃子フェア』をやろうと思います。ウーバーイーツのメニューにも入れたいですね」と同グループが東京・新宿で経営する店舗メニューに入れる方針をぶち上げました。

 拳王も「もっとニンニクが強烈にくるかと思ったけど、風味があるな。思った以上においしいぞ」と語り、黙々と食べ続けていました。

 女子レスラーからの評判も上々で、伊藤は「もともと好きなんですが、今まで食べた中で一番おいしかった。ニンニクで自分の息が臭いけど、おいしいものってそうなんです! 匂いがあったり高カロリーだったり。アイドルレスラーとしては失格かなと思いますけど…」と言いつつ、30個以上を頬張っていました。

東スポ餃子PR動画=全日本プロレス編

 

「東スポ餃子」はどこで買える?

「東スポ餃子」は業務用食品通販サイトギョームーで一般の方もご購入いただけます。

・青森県産ニンニクマシマシ餃子 50個入り2,484円(税込)、50個×6袋入り14,904円

ギョームー「東スポ餃子」通販サイトはこちら!

 

東スポ餃子が自販機に!

「東スポ餃子」の自動販売機1号店が、小田急線の千歳船橋駅近くの持ち帰り餃子専門店「餃侍(ギョーザムライ)」となった。10月に開店し、同月末に店外に自販機を設置。今月20日から自販機で東スポ餃子の販売を開始した。

もう止まりません! 東スポ餃子が自販機に登場 1号店手がけた社労士のリアル二刀流奮闘記

 

「東スポ餃子」の店頭販売は?

現在は「MEGAドン・キホーテ渋谷本店」(渋谷区宇田川町28-6)にて絶賛販売中です。

今後は販売店、エリア拡大も検討中です。お待ちください!

【関連記事】

関連タグ:

ピックアップ