• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > サッカー > 【W杯アジア最終予選】前園氏 逆境に強い本田が底力を見せる

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【W杯アジア最終予選】前園氏 逆境に強い本田が底力を見せる


【前園真聖 ゾノの焦点!】ACミランで出番を失っているFW本田圭佑(30)が日本代表に選出されました。コンディションや試合勘、体力など、状態が不安視されていますし、はっきり言えば、ベストの状態ではないでしょう。それでも彼にはこれまでの実績に加えて、試合に臨む姿勢とチームメートに与える大きな影響力があります。

 例えるのならば、カズさん(三浦知良=50、J2横浜FC)のような存在感です。これまでの予選でゴールを量産し、日本代表をけん引し、代表が苦しい場面でこそ結果を出してきました。先発は難しいかもしれませんが、相手国に脅威を与えられる選手なので、そこにいるだけでチームの戦力になるわけです。

 特に「逆境」と言われる状況になると、本田は普段以上の力を発揮してきました。プレッシャーに打ち勝てる強いメンタルがあり、常に堂々と振る舞えることで弱気なチームメートにも自信を植えつけてくれる。そこに関してはサッカー界の中でも希少な存在と言えるでしょう。

 もちろんイレブンから信頼されているからこそなのですが、ハリルホジッチ監督も大事な試合になるほど、パワーをみなぎらせる本田は外せないという判断をしたのではないでしょうか。実際、かつて日本のエースと呼ばれたカズさんも、特に重要な試合ではいつもゴールを決めていました。

 今回の本田選出はいろいろな意味でサッカー界で注目されています。良い意味でモチベーションも高まっていると思いますし、ここで底力を見せて、これまで以上の結果を出してくれることを期待しています。(元日本代表MF)

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
ミス東スポがBAOO高崎を紹介!
ミス東スポ2017の日里麻美、矢野冬子とお笑い芸人キャプテン渡辺が快適な場外馬券売り場「BAOO高崎」をご案内します。

【GⅠオールスター競輪】“世界のカズナリ”歓喜のGⅠ制覇
地元の渡辺一成が新田祐大とワンツー決めてGⅠ・2回目の優勝をつかんだ!!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
サマーチャンピオン(16日・佐賀競馬場)、ブリーダーズゴールドカップ(17日、門別競馬場)

ピーターは真のヒーローになれるのか?(全国ロードショー)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は若松ボート・SG「メモリアル」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!