• 文字サイズ

トップ > スポーツ > 野球 > 阪神ドラ2・小野快投で藤浪の「出番なし」続く?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神ドラ2・小野快投で藤浪の「出番なし」続く?


初勝利はならなかったが、上々の内容を見せた小野

 セ・リーグ2位の阪神が18日の楽天戦(甲子園)に0―1とゼロ封負けし、交流戦を10勝8敗で終えた。金本監督は「最後の試合で1点も取れなかったのは悔しいが、全体的に見れば貯金はプラスになった。そこは良しとしたい」と手応えは十分。そんな中、この日ドラフト2位の新人・小野泰己投手(23)が相手エース・岸と堂々の投げ合いを演じ、7回5安打1失点と結果を出したのは大きい。

 

「岸さんにはよく(顔が)似ているといわれる。今日は技術や球筋を直接、見ることができていい勉強になった」と話す小野は、今季5試合に登板して0勝3敗(18日現在)。打線の援護なしが続いてプロ未勝利の身だが、4日の日本ハム戦でも7回2失点と好投するなど、今では「制球力も改善した。上がり目があるんで次回も使う」(金本監督)、「もともと、今日ぐらいの投球はできる。今後も期待したい」(香田投手コーチ)と評価は上々。加えて「ポスト藤浪」の期待まで背負っている。

 

 現在、藤浪は不振で二軍落ち。依然として復帰のメドは立っていない状況だが、ある阪神OBは「本来なら先発6番手の小野に代わって早く藤浪を、というところだが、見事、その穴を埋める投球をしてくれている。藤浪を無理に上げるよりは小野でいった方が面白い。藤浪も簡単に一軍に上がれないことを知る方がいい経験にもなる」と指摘している。

 

 藤浪としても小野の活躍は「誤算」だろう。二軍で3度目の登板となった16日のオリックス戦では6回無失点ながらも5四死球、2暴投と制球難の課題は残したままで、香田投手コーチから「いついつ(までに一軍復帰)という設定はしていない。その他の頑張っている選手もいるわけだから順番に使う」とクギを刺されている。

 

 リーグ戦再開後も小野の先発ローテは継続。健闘すればするほど藤浪の「出番なし」は続きそうだ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅢ瑞峰立山賞争奪戦】“世界のキタノ”決死の走りで地元記念を盛り上げる
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信します。

【とこなめGⅡモーターボート大賞】山田康二がGII初制覇!
山田康二が得意のとこなめでイン逃げを決めて優勝を飾った。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
園田FCスプリント(29日、園田競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。