• 文字サイズ

トップ > スポーツ > 野球 > 大谷よ 球宴賞品車を先輩に“寄贈”せよ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷よ 球宴賞品車を先輩に“寄贈”せよ


 日本ハム・大谷翔平投手(19)に球宴で手にした車の“寄贈指令”が出されている。

 

 ナインは「寄付したいという賞金に関しては何も言えませんけど、車に関しては運転手の中島卓を含めた周囲が『当然分かってるよな?』と翔平にプレッシャーをかけてます。まだ翔平は免許を持ってませんから」とポロリ。

 

 先の球宴第3戦で獲得した敢闘選手賞(賞金100万円)と合わせて受賞した「スカイアクティブ・テクノロジー賞」でスポンサーのマツダから大谷に贈られた高級スポーツセダン「アテンザ」(340万円相当)を5年目の先輩内野手へ“寄贈”するよう要請が出ているという。免許のない大谷にとって札幌市内の合宿所から本拠地・札幌ドームへの移動は常に中島の運転する車の助手席。日頃お世話になっている先輩へのお礼を強制されているというわけだ。

 

 中島の運転にやっかいとなる身であるなら先輩への上納、いや寄贈が現実味を帯びている。ただし自動車取得税等の諸経費は全て大谷持ちとの条件付きだという。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅢ瑞峰立山賞争奪戦】“世界のキタノ”決死の走りで地元記念を盛り上げる
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信します。

【高松宮記念杯競輪】新田祐大が連覇達成!
新田祐大が連覇で4回目のGI優勝を飾った。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
園田FCスプリント(29日、園田競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。