• 文字サイズ

トップ > スポーツ > 野球 > 西岡が泣き「ロッテに戻りたい」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西岡が泣き「ロッテに戻りたい」


 ツインズ傘下のマイナー、3Aロチェスターでくすぶる西岡剛内野手(27)が古巣・ロッテ関係者に再三、泣きを入れているという。

 キャンプ中の3月にマイナー宣告を受け、シーズン前半戦はずっとマイナー暮らし。降格当初には右足首を捻挫し故障者リスト入り、私生活でも直子夫人との離婚訴訟を抱えており、正直、野球に身の入る状況ではなさそうだ。

 現地から聞こえてくる情報も「マイナーの指導に聞く耳を持たない」(ツインズ・シティーコム)、「補強は失敗だった」(ミネソタ・ポスト)とネガティブなものばかりで、合計1450万ドル(約11億6000万円)の投資の失敗を嘆いている。

 当然、おじゃま虫の西岡に居場所はなく、今季はキャンプ前から古巣・ロッテの関係者に「日本に帰りたい」と泣きを入れたという。ロッテの内情に通じる球界関係者は「西岡は慕っている本社の人間に再三『ロッテに戻れないか』という打診をしているそうですが、負担する年俸の高さ、チームが好調なことで現場が〝今のいいバランスを崩したくない〟と難色を示している。トレード期限までの復帰はないでしょう」と7月末までの日本球界復帰はないという。

 少なくとも今季中は周囲の見る目が厳しい米国で自己鍛錬に励むしかなさそうだ。

 

ツインズ西岡が古巣ロッテをお忍び観戦

お忍び観戦AKB倉持キュートなロッテ愛

西岡「日本復帰」なら巨人かソフトバンク

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【ウィナーズカップ】“湘南の若大将”郡司浩平がGII初優勝
郡司浩平が第1回覇者に名を刻み、年末の地元平塚グランプリ出場へ前進した。

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は児島SG「ボートレースクラシック」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。