• 文字サイズ

トップ > レース > ボートレース > 【貴浩西山のキャビらない話】ボート初観戦の彼女の前で痛恨のF

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【貴浩西山のキャビらない話】ボート初観戦の彼女の前で痛恨のF


【貴浩西山のキャビらない話】春が来た~! 皆さん、ちょっと気取ってみませんか~? ナント、4月から「貴浩西山のキャビらない話」が九州スポーツ(通称・九スポ)にも連載されることになりました! やっと九スポさんもボクのコラムの価値に気付いてくれたみたいですね。

 実はこの前、東京の錦糸町を歩いていたら全くボートを知らなそうな方に「いつも見てます」って声を掛けられたんですよ。何を見ているの?と思ったら、なんとこのコラムですって! ありがたい話です。これからもツチノコとカッパが発見されるまで連載していくので九州の皆さん、よろしくお願いしまーす!

 春といえば別れと出会いの季節。思い出しますね~。中学3年の卒業式、ボクの制服の第2ボタンを巡って女子たちがケンカし、その時にボタンを渡したのが今の僕の嫁…なーんて話したかったのですが、おふくろが「ボタンは取れやすいから」と言ってガッチリ補強したおかげで3年間一回も取れることがなかったです。頼む~、篠崎兄弟もそうであってくれ~。

 さて、ボート界でも4月は区切りの時期。半年ごとの級別審査で選手のランク(A1、A2、B1、B2)が決まるのですが、その締め切りが4月末日。勝負の懸かった選手は一走たりとも失敗ができないので、勝率を見ながら舟券を買うのもオススメです。

 そんなボクにも記憶に残る勝負レースがあります。あれはデビュー期の4月30日、つまり選手になって最初の勝負駆け。当時、ボクが7年間も片思いしていた女の子が若松ボートに応援に来てくれました。最終日1R、ここで連対(1、2着)すればB1級! カッコいい姿を見せようと気合パンパンでスタートを踏み込んだら、なんとフライング…。完走すらできず半周で帰ってきました。

 初めてボート観戦した彼女は「ボートって終わるの早いんだね」とひと言。結局、F2本目となってB2級ですよ。ガックリと肩を落として引き揚げてきたら、田頭実さんに「F3になってから悩め!」って言われてハッと目が覚めました。

 F3でGⅠを勝った男にそう言われたら前を向くしかないですからね!

 もう一つ、忘れられないのはA1級が懸かった2010年前期。期末の多摩川に出場したボクはレース中に左手首を骨折しましたが、誰にも言わずに出場。ドス黒く変色した手でレバーを握り…というか握った状態で動かなくなって3周6マークすべて全速旋回。タッチの差で3着に入り、ギリギリでA1級になれたんです。

 まさに神懸かり! このレースをあの子が見に来てくれれば良かったのに…。

 しかし今期、ボクは4月末までどんなに頑張っても出走回数がA1条件の90走に届きません。どこかで出走回数券が売っているのを見つけた方は8億円引きで買収しますので、東スポ・中京スポ・大スポ・九スポまでご一報、お願い致します。

☆西山貴浩(にしやま・たかひろ)=1987年5月15日生まれ。福岡支部の97期生。2005年11月の若松でデビュー。08年9月の若松で初優勝。通算19V。GⅠ、SGの優勝は未経験。16年の獲得賞金は2716万円。座右の銘は「笑う門には福来る」。家族は千晴夫人と1男1女。身長170センチ。血液型=A。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&大魔神・佐々木らが「ダービー」テーマに大討論会
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で激アツ本音トークバトル展開!“謎の美女”祥子と“謎の聖女”璃子も参戦

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中!
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が初登板! アンカツも4年連続参戦

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
北日本新聞杯(5月21日、金沢競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース福岡・SG「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。