• 文字サイズ

トップ > レース > ボートレース > ボートレーサー西山貴浩が全国の篠崎兄弟の女性ファンに感謝するワケ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボートレーサー西山貴浩が全国の篠崎兄弟の女性ファンに感謝するワケ


「イケメンの篠崎兄弟は天敵!」と言う西山(左)だが、実は大の仲良しだ(右は篠崎元志)

【貴浩西山のキャビらない話】東スポを愛読の皆さんお元気でしょうか? このコラムを執筆している今、私は約6年半ぶりのフライング休みの真っ最中です(※現在は福岡ボート一般戦に出場中)。

 あ~ヒマだぁ。そうだ東スポを買いに行こう…って、ここは九州やっちゅうねん!

 本当に久しぶりのフライング休み。せっかくだから普段できないことをしようと考えていたのですが、あっという間に時間が過ぎていきました。

 ボートレーサーは休みの間は「無収入」。ストレスと体重がどんどん増え、貯金はどんどん減る。誰か助けて~。せめて食料を確保しようと魚釣りに出かけたが、一匹も釣れずエサ代とガソリンを使っただけ。おまけに嫁に怒られる…何て日だ! ため息バッカリの日々でした。

 しかし、あるとき子供と公園で遊んでいたら畑仕事をしていたおばあちゃんから野菜をたくさん頂いたんです。これはありがたい!と、その野菜を後輩の長尾京志郎に売ろうと考えた自分が情けない。でもそんな自分が嫌いじゃない。

 こんなボクですが、おかげさまで尼崎SG「オールスター」(24日開幕)に出場できます。ファン投票、本当にありがとうございました…ってバカやろ~! 票数が全く足らなかったやないか! かわいそうに思ってくれた尼崎の施行者様が推薦してくださり「委員会推薦」枠で行けることになりました。
 尼崎関係者の皆さま、そして僕に投票してくださった1460人の方々、感謝しかありません。このご恩は忘れるまで忘れません。明日、忘れたらすみません!

 それにしても篠崎元志(7878票)、篠崎仁志(2561票)とは寒気がするくらいの得票差になりましたね。なぜ? 同じ男なのに…。そんなに顔か? ヘルメットかぶったら皆、同じや~!って…フライング休みでストレスがたまってるので、ここで叫ばしていただきました。

 しか~し、出るからには優勝を目指して気合と根性で頑張ります。皆さんもモトシ・ヒトシ・ワタシを見に尼崎ボートレース場まで足を運んでください。その際は差し入れとか花とかお気遣いなく。本当にいらないですから。もう一度言う。差し入れなんかいらないですからね! ちなみにボクは甘いものが好きです。

 そして全国の篠崎兄弟の女性ファンの皆さん、感謝しております。ん? 何が言いたいかって? どうせモトシ・ヒトシ・ワタシは同じ部屋なんですよ。

 よ~く考えてみてください。開会式などで2人はたくさんの差し入れの品を頂きますよね。それをモトシとヒトシが部屋に持って来る。ワタシが開ける、食べる。ウフフ! ありがとうございま~す!

 そして、心よりごちそうさまです!

☆西山貴浩(にしやま・たかひろ)=1987年5月15日生まれ。福岡支部97期生。2005年11月の若松でデビュー。08年9月の若松で初優勝。通算18V。GⅠ、SGの優勝は未経験。15年の獲得賞金は4107万円。座右の銘は「笑う門には福来る」。家族は千晴夫人と1男1女。身長170センチ。血液型=A。

【編集部のおすすめ】
【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&大魔神・佐々木らが「ダービー」テーマに大討論会
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で激アツ本音トークバトル展開!“謎の美女”祥子と“謎の聖女”璃子も参戦

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中!
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が初登板! アンカツも4年連続参戦

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
北日本新聞杯(5月21日、金沢競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース福岡・SG「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。