• 文字サイズ

トップ > レース > ボートレース > 【夫婦ボートレーサー泣き笑い】これからは舟券で貢献したい

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【夫婦ボートレーサー泣き笑い】これからは舟券で貢献したい


夫婦ボートレーサー泣き笑い 力良&裕子の交換日記

当コラムも今回が最終回。「今後も応援をよろしくお願いします!」と声を揃える黄金井・中西夫妻

<夫・黄金井力良>2年前にこのコラムの話をいただいた時は自分なんかがちゃんと書けるのか? ボートレースのことをしっかりと伝えられるのか?と不安でした。

 主にレース参加時の選手宿舎で書いていたので、成績がいいとスラスラ書け、逆に悪いとなかなかペンが進まずに内容も暗くなったりしていました(笑い)。

 その時に盛り上がっている話題やお客さんが気になっていることを“選手目線”で考えて書くようにしていたので、いろいろな選手に話を聞きました。

 初めて知った話もあって、そこで自分が勉強になることがとても多く、コラムを書きながら自分も選手として少しずつ成長できていたような気がします!

 コラムの連載が終わってもレースで成長している姿を見せられるように頑張ります。これからは皆さんに舟券で貢献したいと思います。とにかく今はA1級を目指して一走一走しっかりと走ることが目標です。

 毎レース舟券に絡めるように必死に走る姿を見てほしいです。レース場や新聞で僕の名前を探してもらえたらうれしいです。

 2年間、ご愛読ありがとうございました!

<妻・中西裕子>2年間も私たちのコラムを読んでいただき、ありがとうございました。コラムを書きながら改めて考えさせられることもあったので、とてもいい経験ができました。

 特に「ボート選手あるあるネタ」を紹介した回が印象的でした。普段から当たり前のように使っている言葉や行動でも「そういえば私たちレーサーだけ?」って思ったり、一般の方から教えられなければ気付かなかったこともあり、書いていて面白かったです。

 コラムを書くためにいろんな人から情報を集めるのもいい経験でした。普段は仕事の話以外あまりしない人ともコラムのために会話し、話が膨らんだりして、楽しい時間になったりしました。

 大変だなと感じたときもありました。私は携帯電話でコラムを書いてたのですが、子供たちが寝てからじゃないとゆっくり考えたり、ケータイを触ってる時間もなかったので、いつも締め切りギリギリになっていて焦ってました(笑い)。

 まだ下の子は2歳で手がかかるので、しばらくは夫に仕事を頑張ってもらい、私は月イチのペースでレースに出場。お互いに仕事が重ならないようにしてもらっています。

 正直、1か月おきのレースは毎回がフライング休み明けのようなもの。実戦の感覚がなかなかつかめません。でも、それを言い訳にせず、むしろ一走一走を大切に走りたいと思います。

 これからも応援よろしくお願いします!

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&大魔神・佐々木らが「ダービー」テーマに大討論会
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で激アツ本音トークバトル展開!“謎の美女”祥子と“謎の聖女”璃子も参戦

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中!
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が初登板! アンカツも4年連続参戦

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
北日本新聞杯(5月21日、金沢競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース福岡・SG「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。